2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノくん、PCを買う

今週はいよいよダービー。当てたいですね。さて、今回の『競馬以外』。ヒノくん、自宅作業用のPCを買ったそうです。K…へえ、どんなの買ったの? ヒ…DELLのノートです。前のは電池が発火のおそれがあるっていうやつで、 熱くなる夏はアイスノンで冷やしな…

ヒノくんが【Q・q】【UP・up】をつけた馬か 「木曜見解」で推奨した3着までに入ったレースを抜粋。 “先週のヒノイチ”は土曜中京9Rです。“先週のヒノイチ”…………………………………………………………………… 2008年 5月24日(土) 2回中京1日目 14:35発走 9R 小牧特別 4歳…

ダービー、ステップレースレビュー

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。 今回はこの春のG1で好評のステップレースレビューです。 皐月賞までのレースについては、↓)をご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20080416/p7ヒノくんのコメントをKがまとめまし…

さて、もうおなじみの「先週の“ヒッノチャート”」は、 馬集めの「政治力」をX軸に、レースでの「戦略力」をY軸に、 登場騎手の座標を表わします。 もちろん採点はヒノくん。数値はいつでも変化し、 今後変化しそうな数値には「↑・↓」をつけてます。先週の“…

そして、「政治力」対「新人離れした戦略力」対決は福島へ

新人開催リーディングという快挙が期待され、乗り馬も揃いましたが、 土日2勝に終わり、5勝をあげた中舘騎手の「政治力」に届きませんでした。 しかし乗り馬の質で判断すれば、「中舘6:三浦1」くらいの差が あったと思っているので食い下がったほうだと…

“腐っても武”ぶりを見せつけた日曜の東京

調子が上がらず、口の悪いファンからは「漬物石」なんて いわれ始めた武騎手ですが、日曜の東京では“腐っても武”でした。 他の騎手がオークスでどこを通ったらいいか馬場を探っている段階で、 外枠から、いつの間にか内にもぐり込んで突き抜けた8Rのシルポ…

ハマリ方も視野の狭さも“決め打ち系”の証明

オークスは“決め打ち”がばっちりハマりました。 外枠からいつの間にか内潜り、絶好位の向こう正面、仕掛けのタイミング、 直線でのあの粗相がなければ完璧な内容でした。 ヒしかし、レース後の行動からすると、自分が斜行したことがわかってなかった みたい…

琴欧州おめでとう! ブルガリアには万馬券あるかな?    >第94号

●今回のメニュー 1)「政治騎手」最新情報〜池添、武豊、三浦 2)『政治騎手WEB』公式ガイド 〜ダービー、ステップレースレビュー 3)「先週のヒット」 +おまけ『競馬以外のヒノくんウィークリー』〜ヒノくん、PCを買う○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ヒノくん、大外を回る?

今週はいよいよオークス。春のG1もあっという間に佳境です。 「ちょいワル」もよろしく。 http://www.umauma1.com/waru/さて、今回の『競馬以外』。こんな話になりました。K…先週は競馬以外、何かあった? ヒ…えーと……そうだ、日曜はまた府中に行ったんで…

ヒノくんが【Q・q】【UP・up】をつけた馬か 「木曜見解」で推奨した3着までに入ったレースを抜粋。 今回“先週のヒノイチ”は日曜新潟8Rです。“先週のヒノイチ”…………………………………………………………………… 2008年 5月18日(日) 2回東京8日目 15:00発走 10R 立夏S 4…

オークス、ステップレースレビュー

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。 今回はこの春のG1で好評のステップレースレビューです。 桜花賞までのレースについては、↓)をご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20080410/p6本文はヒノくんのコメントをKがまと…

さて、もうおなじみの「先週の“ヒッノチャート”」は、 馬集めの「政治力」をX軸に、レースでの「戦略力」をY軸に、 登場騎手の座標を表わします。 もちろん採点はヒノくん。数値はいつでも変化し、 今後変化しそうな数値には「↑・↓」をつけてます。先週の“…

実は「上げシックス」が日曜ジャック?

混戦ヴィクトリアMを鮫島騎手から乗替の5番人気エイジアンウィンズで快勝。 藤田騎手は先行していたのに、一旦下がってゴール前差す競馬でした。 また、テレビで細江純子さんがいっていたようにこの日は上村兄弟デー。 お兄さん管理のAウィンズがG1を、…

新潟でも絶好調。もはや関東の第1人者!

新潟で[5438]の好成績で、新潟リーディングも中舘騎手に1勝差の2位。 20鞍騎乗して掲示板をはずしたのは1回だけと安定感も抜群。 もはやローカルでは一番といえるくらい乗り馬も集まっています。 それにしても新人らしからぬレースセンス。1番人気…

好調の秘密はいい位置で「パーン!」?

東京、京都で京王杯はじめ6勝。全国リーディングでも5位になりました。 ここ最近は同期のライバル川田騎手の活躍が目立っていましたが それに刺激を受けたのかもしれません。タイプは違いますが お互い切磋琢磨しながら成長している印象です。 騎乗はギリ…

万馬券を当てて四川を支援しよう!             >第93号

●今回のメニュー 1)「政治騎手」最新情報〜藤岡佑、三浦、藤田 2)『政治騎手WEB』公式ガイド 〜オークス、ステップレースレビュー 3)「先週のヒット」 +おまけ『競馬以外のヒノくんウィークリー』〜ヒノくん、大外を回る?○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ヒノくん、値上げに対抗?

今週は府中G1シリーズ第2弾ヴィクトリアマイル。 「ちょいワル」もよろしくお願いします。 http://www.umauma1.com/waru/さて、今回の『競馬以外』。ガソリンほか続々、値上げの話になりました。K…うちの方は安いんだけど、ガソリンはもう150円台だね。…

ヒノくんが【Q・q】【UP・up】をつけた馬か 「木曜見解」で推奨した3着までに入ったレースを抜粋。 今回“先週のヒノイチ”は日曜新潟8Rです。“先週のヒノイチ”…………………………………………………………………… 2008年 5月11日(日) 1回新潟4日目 13:35発走 8R 4歳以上…

ヴィクトリアマイル、ステップレースレビュー

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。 今回はこの春の3歳G1でやってるステップレースのレビューです。 とくに比較が難しい古馬牝馬路線は各レースの質がカギを握ります。本文はヒノくんのコメントをKがまとめました。中山牝馬S-…

さて、もうおなじみの「先週の“ヒッノチャート”」は、 馬集めの「政治力」をX軸に、レースでの「戦略力」をY軸に、 登場騎手の座標を表わします。 もちろん採点はヒノくん。数値はいつでも変化し、 今後変化しそうな数値には「↑・↓」をつけてます。先週の“…

ヒノくん、あの馬の除外を悔やむ?

混戦のNHKマイルを1番人気で優勝。G1では本当にソツがありません。 以前は府中だと外回り過ぎってことが多かったんですけどね。 急速に乾いたともいわれる馬場は、8Rで岩田が“カナリア”として 内を突いてダメだったからか、NHKではみんな外回り過…

今が買いどき、狙いは4〜6番人気「中の中」の馬

新潟、京都で乗って[4327]と馬券に絡みまくりました。 圧巻は新潟大賞典オースミグラスワンの上がり31秒9。直線以外でこんな 時計は初めて見ました。岩田騎手が「バキューン!」と表現する 最高の瞬発力を発揮したのでしょう。 岩田騎手、四位騎手、武…

ヒノくん連続「q」ベンチャーナインでダービーへ!

ベンチャーナインはプリンシパルSも皐月賞も「q」。皐月賞で期待した、 「雨で時計がかかりタフなレースになれば外からの差しが決まる」という 読みが1レース遅れで実現した感じです。皐月賞は思ったより馬場の 回復が早く、内しか伸びない馬場になったた…

一般財源化? 万馬券の財源は万馬券で!          >第92号

1)「政治騎手」最新情報〜武士沢、川田、四位 2)『政治騎手WEB』公式ガイド 〜ヴィクトリアマイル、ステップレースレビュー 3)「先週のヒット」 +おまけ『競馬以外のヒノくんウィークリー』〜ヒノくん、値上げに対抗?○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ヒノくん、孝行者?

今週は府中でG1、NHKマイル。 今週からなら1万円、「ちょいワル」もよろしくお願いします。 http://www.umauma1.com/waru/さて、先週お話しした通り、ヒノくんはGW。田舎から出てきた 奥さんのお母さんやお姉さんに、家族サービスだったそうです。K…

ヒノくんが【Q・q】【UP・up】をつけた馬か 「木曜見解」で推奨した3着までに入ったレースを抜粋。 今回“先週のヒノイチ”は“先週のヒノイチ”…………………………………………………………………… 2008年 5月 3日(土) 3回京都3日目 14:35発走 9R 鷹ケ峰特別 4歳以上・1000万…

NHKマイル、ステップレースレビュー

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。 今回はこの春の3歳G1でやってるステップレースのレビューです。 とくに方向が定まらない馬が集まるNHKマイルでは比較が重要でしょう。本文はヒノくんのコメントをKがまとめました。NZ…

さて、もうおなじみの「先週の“ヒッノチャート”」は、 馬集めの「政治力」をX軸に、レースでの「戦略力」をY軸に、 登場騎手の座標を表わします。 もちろん採点はヒノくん。数値はいつでも変化し、 今後変化しそうな数値には「↑・↓」をつけてます。先週の“…

そして、乗り馬がいなくなる……?

ひょっとして今年のダービーでは、乗る馬がいないかもしれません。 調子悪いといわれてても7割の力が出せれば権利は取れたはずのマゼランは 5割ほどのデキにしかなかった、ブラックシェルはNHKで手放した、 そのNHKには、武騎手が馬の適正から手放し…

「クラッシャー」の称号は一流の証明?

アドマイヤコマンドで青葉賞勝ち。ダービーでも人気になるでしょうが、 皐月賞を勝って骨折のキャプテントゥーレないなくなって、 すぐ、ダービーの有力候補に騎乗できるあたり流れが向いています。 青葉賞のレース自体は、前目の内目を通って後は直線で追っ…