実は「上げシックス」が日曜ジャック?

混戦ヴィクトリアMを鮫島騎手から乗替の5番人気エイジアンウィンズで快勝。
藤田騎手は先行していたのに、一旦下がってゴール前差す競馬でした。
また、テレビで細江純子さんがいっていたようにこの日は上村兄弟デー。
お兄さん管理のAウィンズがG1を、弟騎乗のスリープレスナイトが京都
メイン勝ちで、そう考えると東西で「上げシックス」が活躍した日曜でした。
それにしても、鮫島騎手の「馬を鍛える」力はすごい。前に北海道で馬に
乗った時に教わったのですが、馬は乗った人がどんな人かわかるそうです。
僕みたいな素人が乗ると馬がなめて、うまく動いてくれないんですが
逆に「この人には逆らえない」と感じると従順になるんだとか……。
鮫島騎手が乗った後だと、今度の人は違うぞって
馬ががんばっちゃう気がします。
誰の話だかわからなくなりましたが、「ヒッノ・チャート」は3年ぶりG1
勝ちのリーダー藤田騎手で、とくに変わりはなく(5,0)で。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・