オークス、ステップレースレビュー

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回はこの春のG1で好評のステップレースレビューです。
桜花賞までのレースについては、↓)をご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20080410/p6

本文はヒノくんのコメントをKがまとめました。

忘れな草賞------------------------------------------------------------

ヒ…桜花賞の時にフラワーCは枠の内外の差が大きかったっていったんですが、
 フラワーC14番枠で5着のムードインディゴが勝って、2着もこちらは
 6番枠で7着のプティマカロン桜花賞に1頭しか出ていない
 フラワーC組のレベルの高さを見せつけました。

桜花賞---------------------------------------------------------------

ヒ…ハイペースで前に行った組と、普通のペースで追走した組と2つの
 レースを同時にやってた感じ。距離が延びるオークスで、前が同じような
 ペースになるとは思えないので、参考にはなりにくいですね。
 次で狙えるのは、桜花賞では後ろから行って不発に終った馬かもしれません。
 もしくは前の組で粘っているハートオブクイーン。不気味ですね。

フローラS------------------------------------------------------------

ヒ…ここもフラワーC真ん中より外組が1、2着。力を見せました。
 となると、人気を落とす外枠凡走組に注目したいですが、
 該当するシングライクバードメイショウベルーガは抽選待ち。
 争う相手があのユキチャンでは分が悪いですね。

スイートピーS--------------------------------------------------------

ヒ…これまたフラワーC凡走組が1、2着。1頭しか出ていない桜花賞以外は、
 フラワーC出走馬が総なめです。
 そうなると、恵まれたブラックエンブレム以外ってことになって、
 やっぱりレッドアゲートになっちゃうんです。ボクとしても長距離適性に 
 注目して去年からずっと応援してきて、フローラCで大勝負した馬。
 2月時点で「ヒノキにリスト」にも入れてたほどです。
 http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20080214/p10
 勝ってほしいのはもちろんですが、内田騎手の1番人気はちょっと。
 馬券は穴を探しますが、いずれにしても必ず応援はします。
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━