そして、「政治力」対「新人離れした戦略力」対決は福島へ

新人開催リーディングという快挙が期待され、乗り馬も揃いましたが、
土日2勝に終わり、5勝をあげた中舘騎手の「政治力」に届きませんでした。
しかし乗り馬の質で判断すれば、「中舘6:三浦1」くらいの差が
あったと思っているので食い下がったほうだと思います。
日曜新潟最終で中舘騎手と三浦騎手がガリガリやりあったのは興味深かった。
結果的に共倒れでしたが、中舘騎手が圧倒的な1番人気馬だったことを
考えるとやられっぱなしでは終われないという、三浦騎手のガッツが
感じられたからです。
今週から2場開催で、中舘騎手との勝負は次の福島までお預け。
ローカルでの「政治力」対「新人離れした戦略力」の対決は今後も楽しみです。
夏競馬はどこで乗るのかわかりませんが、新たな台風の目になるのは確実です。
「ヒッノ・チャート」は(3,3)。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・