ヒノくん、大外を回る?

今週はいよいよオークス。春のG1もあっという間に佳境です。
「ちょいワル」もよろしく。

 http://www.umauma1.com/waru/

さて、今回の『競馬以外』。こんな話になりました。

K…先週は競馬以外、何かあった?
ヒ…えーと……そうだ、日曜はまた府中に行ったんですけど、調布で不発弾の
 撤去作業で京王線が不通。まいりましたよ。
K………それって、競馬のような気がするけど……。で、どうやって
 行ったんだい?
ヒ…小田急で登戸まで行って、それから南武線ですよ。何といっても
 府中ですから、悪い内を避けて大外を回った感じですね。
K…へえ、コースロスなく行ったのかい? 直線で前が詰まるってことは
 なかったかな? JR使うと運賃高いんじゃないの?
ヒ…でもボク、パスモなんでいくらかかってるかよくわからないんですよ。
 3連単になってから、オッズだって見てる時間ないでしょ。
 まず馬券が当たること、この場合だったら目的地である府中競馬場へ
 たどり着くことが大事なわけですよ。
 ……(ごちゃごちゃ)……いや、待てよ、コースロスがないのは
 京王線だけど、意外に馬場がいい中央線を選ぶと大庭君みたいだな
 ……(ゴチャゴチャ)……そういえば時計回りが外回りの山手線は
 内回りとどれくらい差があるんだろう。アンカツさんならどう乗るかな
 ……(ごちゃごちゃ)……

…………でんしゃででんしゃででんしゃででんしゃでごっごっごっご…………

ヒノくん、何で行ってもいいから大穴馬券よろしく。

では、また来週。

                            (スタッフK)