“腐っても武”ぶりを見せつけた日曜の東京

調子が上がらず、口の悪いファンからは「漬物石」なんて
いわれ始めた武騎手ですが、日曜の東京では“腐っても武”でした。
他の騎手がオークスでどこを通ったらいいか馬場を探っている段階で、
外枠から、いつの間にか内にもぐり込んで突き抜けた8Rのシルポート
直線外に出した9Rも道中はインピッタリに回ってました。他の騎手に
オークスのヒントを与え過ぎの感もありますが、雨が上がると内から乾く
東京の馬場特性を知り尽くしたような武騎手らしい競馬でした。
同じくインベタ狙いに徹して不発のオークスはしかたないですけど。
大レースの前に人気薄に騎乗してきたら注意が必要ですね。
「ヒッノ・チャート」は変わらず(5↓,4・5)。