ヒノくん、孝行者?

今週は府中でG1、NHKマイル。
今週からなら1万円、「ちょいワル」もよろしくお願いします。

 http://www.umauma1.com/waru/

さて、先週お話しした通り、ヒノくんはGW。田舎から出てきた
奥さんのお母さんやお姉さんに、家族サービスだったそうです。

K…お母さんたちどれくらいいたの? 府中にはいくって行ってたけど、
 ほかはどこに行ったんだい?
ヒ…それがKさんの風邪が電話越しに移ったのか、金曜に37度の熱が出て
 うんうんいいながら「UUC」つくって、土曜は午後になってやっと
 馬券買うほどでした。日曜は二班に分かれて、ボクはお母さん、お姉さんと
 府中競馬場。別の組は渋谷に行って、5日の月曜はみんなで横浜中華街に
 行きました。
K…へえ、孝行者だねえ。それで、お母さんとお姉さんは馬券は当たったの?
ヒ…ええ、天皇賞は当たりました。レースが終ったら、みんな、
 「やっぱり、武豊はすごいねえ」っていってたんですけど、ボクだけ
 「やっぱり岩田は“名勝負製造機”だ」とか、ボクとしては堅くて
 おもしろくなかったですけど、こういう本命だとみんなが
 幸せになれますよね……(ごちゃごちゃ)……
 でも、お母さんたち、ボクが本当の競馬はこうなんだって、G1裏の府中に
 連れてったプロらしいとこ、わかってくれたかな……(ゴチャゴチャ)……
 なんつったって、ボクの仕事場だから……(ごちゃごちゃ)……

…………みぎにみえるけーばじょう…………

きっと、お母さん、お姉さん感謝してるよ、次は本命じゃなく
穴馬券よろしくなヒノくん。

では、また来週。

                            (スタッフK)