2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒノくん、吸い取る?

暑い日が続きます。 そんな中、ヒノくん宅にJRAから新兵器が届いたようです。 ブログ「ダイソンの掃除機届きました。」 http://ameblo.jp/hinokun/entry-10120576425.htmlK…噂にはきいてるけど、そんなにすごいの? ヒ…来るまでは半信半疑だったんですが…

ヒノくんが【Q・q】【UP・up】をつけた馬か 「木曜見解」で推奨した3着までに入ったレースを抜粋。 “先週のヒノイチ”は日曜小倉阪神最終Rです。“先週のヒノイチ”…………………………………………………………………… 2008年 7月26日(土) 2回函館3日目 12:30発走 4R 3歳・…

ヒノくん「7月26〜27日激闘の記録」

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。 今回も前回に続き全レース3連単のレポートです。以下、ヒノくんとKとのやり取りで。 - K…2週目はどうだった? やっぱり200万くらい買ったの? ヒ…ちょっと増えて200万を超えました。今回は…

さて、もうおなじみの「先週の“ヒッノチャート”」は、 馬集めの「政治力」をX軸に、レースでの「戦略力」をY軸に、 登場騎手の座標を表わします。 もちろん採点はヒノくん。数値はいつでも変化し、 今後変化しそうな数値には「↑・↓」をつけてます。先週の“…

武豊騎手に誘われ小倉で“新規開拓”!

先週は土日とも小倉で騎乗して1勝。8月いっぱい参戦の予定とのことで、 新たな動きとして注目されます。 なんでも、武豊騎手と会食して誘われたそうです。 http://www.sanspo.com/keiba/news/080725/kba0807250502014-n1.htm 1週目を見ても関東馬は2頭だ…

新潟の「バキューン」不発に注意!

日曜は新潟に来てメイクデビューで2勝。リーディング2位になりました。 とはいえ、独特の新潟コースの乗り方がわかっていない感じです。 というのは開幕直後の新潟は「ためながら好意につけて乗る」競馬場。 ためて過ぎると外回りでも届かないし、前半から…

騎乗停止2日間はかえっていい気分転換?

先週は千葉、五十嵐冬、内田博、武豊など騎乗停止ラッシュでした。 武豊騎手の騎乗停止は意外でしたが、うがった見方をすれば 秋競馬の前に累積警告を消化しつつ、夏休みをとっただけという可能性も。 というのは今週も5勝を追加し年間100勝達成。 リー…

天気に負けず馬券も大荒れで行こう!           >第103号

●単行本第2弾『馬券術政治騎手2 ヘボ&一流騎手名鑑2008』好評発売中! http://ameblo.jp/hinokun/entry-10057424453.html●今回のメニュー 1)「政治騎手」最新情報〜武豊、岩田、吉田隼 2)『政治騎手WEB』公式ガイド 〜ヒノくん、「7月26〜27日激…

ヒノくん、温暖化?

暑さ最高潮。 全レース3連単でヒノくんも沸騰です。K…暑いねえ、ヒノくん、何か暑さ対策とかしてるのかい? ヒ…今年は家のPCも替えたんで熱くなりませんしとくには何も。 ボク、もともと暑さには強いんですよ。前は寒さには弱かったんですけど、 最近は…

ヒノくんが【Q・q】【UP・up】をつけた馬か 「木曜見解」で推奨した3着までに入ったレースを抜粋。 “先週のヒノイチ”は日曜小倉阪神最終Rです。“先週のヒノイチ”…………………………………………………………………… 2008年 7月20日(日) 2回小倉2日目 16:50発走 12R 3歳以…

ヒノくん、JRAに新システム提言?

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。 今回はヒノくんが初めて臨んだ全レース3連単のレポートです。 すでに月曜付けブログでも既報のように、ヒノくん、 193万2700円も買ってました。 http://ameblo.jp/hinokun/entry-10118578027.h…

さて、もうおなじみの「先週の“ヒッノチャート”」は、 馬集めの「政治力」をX軸に、レースでの「戦略力」をY軸に、 登場騎手の座標を表わします。 もちろん採点はヒノくん。数値はいつでも変化し、 今後変化しそうな数値には「↑・↓」をつけてます。先週の“…

本領発揮の“北海道限定品”は先行馬、内枠で狙え!

もはや“北海道限定品”の感がある小林徹騎手が、ついに本領を発揮しました。 2日間11頭すべて6番人気以下と乗り馬の質は一息でしたが 土曜8Rでは10番人気ネヴァシャトルの逃げ切りで180万馬券を演出。 日曜11Rは単勝123倍スズカエチュードを3着に…

今年は“構え過ぎ”? 馬券は人気、コースを考えて

中央入りして初めての新潟開幕は[5438]の好成績。ただし人気も [6427]と乗り馬が揃っていますし、内容を考える必要がありそうです。 2号前に指摘したように、前に新潟入りした時には長い直線で早仕掛けの http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/200807…

うまさが裏目? 日曜小倉最終Rの真相

小倉で5勝。勝ってはいるものの平場に集中していて、特別以上は人気を 裏切っている印象の方が強いです。 「戦略力」自体には変化はないと思うのですが、 その「戦略力」をレースの勝ち負けに活かすことができず、 フェアプレーを貫くために活かしている印…

“モンスター馬券師”と呼ばれたい!           >第102号

●今回のメニュー 1)「政治騎手」最新情報〜武豊、内田博、小林徹 2)『政治騎手WEB』公式ガイド 〜ヒノくん、JRAに新システム提言? 3)「先週のヒット」 +おまけ『競馬以外のヒノくんウィークリー』 〜ヒノくん、温暖化?○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

ヒノくん、西へ。

暑い日が続きます。 さて、今週のヒノくん。前回の関西遠征に続き、先にお話しした通り、 北海道に行きました。K…また、今回も「競馬周辺のヒノくん」かい。まあ、北海道じゃ しょうがないけど……。まさか食べ物の話じゃないだろうね。 ヒ………やっぱりわかり…

ヒノくんが【Q・q】【UP・up】をつけた馬か 「木曜見解」で推奨した3着までに入ったレースを抜粋。 “先週のヒノイチ”は土曜阪神2Rです。“先週のヒノイチ”…………………………………………………………………… 2008年 7月12日(土) 3回阪神7日目 11:00発走 2R 3歳・未勝利(…

「セレクトセール」レポート

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。 今回はブログでも既報、ヒノくんが『最強』の仕事で取材出張した 「セレクトセール」のレポートです。 http://ameblo.jp/hinokun/以下、ヒノくんとKとのやり取りで。 - K…いつから行ってたん…

さて、もうおなじみの「先週の“ヒッノチャート”」は、 馬集めの「政治力」をX軸に、レースでの「戦略力」をY軸に、 登場騎手の座標を表わします。 もちろん採点はヒノくん。数値はいつでも変化し、 今後変化しそうな数値には「↑・↓」をつけてます。先週の“…

“らしい”逆転で福島リーディングは逃したが……

福島リーディング、最終週までトップでしたが3勝差だった松岡騎手に 5勝の固め打ちをされて、逆転されてしまいました。 最終週は1番人気3頭の豪華な布陣でしたが、1勝も挙げられず。 結局福島リーディングを逃すとは大先生“らしい”といえばらしいです。 …

得意の夏の新潟で一暴れ?

ミヤビランベリで“決め打ち系”らしい逃げ切り勝ちを決めた七夕賞。 逃げ馬不在のメンバー構成だったというのも大きいですが、 “決め打ち系”らしい思い切りの良さは健在でした。 弟・吉田隼騎手のキャプテンベガも注目でしたが、 今回は「人気は弟、勝つのは…

重賞初V、へばりつきフォーム復活でいよいよブレイク!?

プロキオンSヴァンクルタテヤマでJRA入り4年目の重賞初勝利でした。 レース内容は完璧です。というのは大方の予想で逃げると 思われていたのですが、「返し馬で折り合いに問題なかった」とのことで 好位に控える作戦がズバリ! 自ら3番手に控えること…

商品券なんかいらない! 馬券は健全だ!         >第101号

●単行本第2弾『馬券術政治騎手2 ヘボ&一流騎手名鑑2008』好評発売中! http://ameblo.jp/hinokun/entry-10057424453.html●今回のメニュー 1)「政治騎手」最新情報〜赤木、吉田豊、柴田善 2)『政治騎手WEB』公式ガイド 〜「セレクトセール」レポー…

ヒノくん、西へ。

おかげさまで通算100号。 これからも読者のみなさんが、ヒノくん「政治騎手」のモットーである、 「競馬を楽しみ、そして儲ける」を実践していくためのお手伝いを していければと思いますのでよろしくお願いします。夢の「3連単の全レース発売」を間近に控…

ヒノくんが【Q・q】【UP・up】をつけた馬か 「木曜見解」で推奨した3着までに入ったレースを抜粋。 “先週のヒノイチ”は土曜阪神10Rです。“先週のヒノイチ”…………………………………………………………………… 2008年 7月 5日(土) 3回阪神5日目 15:35発走 10R ジュライS 3…

“荒れる夏”は人気薄「up」だ!

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。 今回は最近人気薄の好走が多い、「up」についてヒノくんにきいてみました。最初に今年夏競馬の6番人気以下「UP・up」の3着以内馬リスト。 その後にヒノくんとのやり取りです。●夏競馬6番人気…

さて、もうおなじみの「先週の“ヒッノチャート”」は、 馬集めの「政治力」をX軸に、レースでの「戦略力」をY軸に、 登場騎手の座標を表わします。 もちろん採点はヒノくん。数値はいつでも変化し、 今後変化しそうな数値には「↑・↓」をつけてます。先週の“…

「△」昇格で、もはや「馬券では外せない騎手」

一流どころが揃う函館で[3527]の好成績。31勝目をあげて 「△(2キロ減)」に昇格、秋からはG1にも騎乗できます。 売れっ子状態で、乗り馬の質もかなりよくなっています。 過剰人気気味でもう妙味はそれほどなく、人気薄で穴をあけることも 少なくあ…

2週間遅れの北海道スタートをどうみる?

騎乗停止が明けて、2週間遅れの北海道スタート。[21116]なら、 スロースターターといわれる藤田騎手にとって悪い数字ではありません。 ただし、2勝とも得意の“独裁者逃げ”での勝利だし、 乗り馬の質例年より少し落ちている印象。騎乗停止の間にほかの…