「セレクトセール」レポート

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回はブログでも既報、ヒノくんが『最強』の仕事で取材出張した
セレクトセール」のレポートです。
 http://ameblo.jp/hinokun/

以下、ヒノくんとKとのやり取りで。

                                                                                                                                          • -

K…いつから行ってたんだっけ?
ヒ…月曜に着いて、今日まで2日間見ました。
K…今回はディープインパクト産駒のセールデビューが話題だけど、
 価格だけ見るとそれほどでもないみたいだね。
ヒ…今年はフサイチの関口さんを不在のようだし、ダーレーとかの外資
 一時に比べれば消極的で、金額的には伸びにくいみたいですね。
 金子さんも、初日は財布のヒモが固かったので、ディープ産駒に
 つぎこむのかなと思ってましたがそうでもありませんでした。
 ディープの仔は父同様、見栄えがしないのもあるかもしれません。
K…なるほどねえ。Kは行ったことないけど、セールってどういう感じなの?
 騎手なんかも来てるんだろ。
ヒ…「政治騎手」的には、ずいぶん参考になりますよ。
 若手ではやはり三浦騎手は新人でも別格。ボディガードみたい方が
 何人もついてました。そこいくと丸田騎手なんて、様子がわからない感じで
 うろうろしていたので、声かけようかと考えたほどです。
 あと、岩田夫妻もいましたし、オーナー席には福永騎手も。
 「気配り系」らしく、あいさつして回ってたのが藤岡佑騎手。
 その二、三歩後ろを吉田隼騎手、さらに後ろを田中博騎手が並んでて、
 こういう動きを見ると、「政治力」を目の当たりにしているようです。
 やはり、ああいう場で社交的な騎手は、「乗り馬集めの政治力」が
 高いのも納得できます。
K…そうか。セールの見所は若駒だけじゃないんだね。
ヒ…レース以外、馬以外も見なきゃ、人間くさい「政治騎手」は、
 なかなか把握できませんからね。よし、今週から新潟。穴馬券がんばるぞ!
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━