ヒノくん、JRAに新システム提言?

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回はヒノくんが初めて臨んだ全レース3連単のレポートです。
すでに月曜付けブログでも既報のように、ヒノくん、
193万2700円も買ってました。
http://ameblo.jp/hinokun/entry-10118578027.html

以下、ヒノくんとKとのやり取りで。

                                                                                                                                          • -

K…193万とは尋常じゃないねえ。で、収支はどうだったんだい?
ヒ…土曜は朝から次々に当って、これじゃあ、土日終ったら億万長者だ
 って思うくらいでしたが日曜はさっぱり。やはり購入金額が大きく
 なりますから、すごい勢いで目減りしてマイナスになるところでしたが、
 小倉最終の「q・q・q」23万馬券で何とかプラスにしました。
K…3連単だからやっぱり“投網”で買ってるわけだよね。
ヒ…少なくとも60点。多い時は420点買いました。
K…一日ずっとそれじゃ大変だね。じゃあ、早業“エイシンワシントン
 マークシートフル回転だ。ウィンズ行ってんの?
ヒ…友だちもいるんでウィンズには行ってますけど、実は携帯PATで
 買ってます。マークシート塗れないわけじゃないんですけど、
 ウィンズだと払い戻さないと3場買ってたら資金が続かないんです。
 財布も厚くなっちゃうし。その点、PATだと自動的に増えますから。
K…へえ、なんか、ついに馬券も光速を超えたかって感じだね。
 光ファイバーが速いか、携帯システムが速いか。
ヒ…思うんですけど、JRAも「パスモ」みたいにチャージできる
 システムをつくってくれると助かるんですよね。
 それで買って、当ると自動的にチャージされて買えるっていう。
K…うーん、必要な人がどのくらいいるかなあ。でも、ヒノくん、
 来週も基本姿勢は変わらないわけだろ。
ヒ…何かイチローみたいな感じですよ。首位打者がかかってるのに、
 出場しないでキープしないで、出るだけ出て打ち続けるっていう。
 馬券だって同じで、買い続けなきゃだめです。
 そのためにもJRAパスモがあると助かるんですけど。
K…イチローはそんなこといわないけどね。ところで、投票数の少ない
 午前中の3連単ってことではオッズなんかについて何かあったかな?
ヒ…全体的には大荒れか堅いかに分かれた感じでした。
 土曜新潟2Rは「3・1・8」番人気で12万円ついたのに、
 10分前の小倉1Rでは「5・2・9」番人気で9万円。
 午後より投票数自体少ないですから、ばらつきはありそうです。
K…PATで買ってたウィンズの雰囲気はどうだった?
ヒ…帰って調べましたが、3連単の売上比率は後半のレースと変わらない
 全体の約半分。決して盛り上がってたわけじゃないですけど、
 やっぱりこれまで3連複でがまんしてた人は移動したんでしょうね。
K…2週目以降、どんな点に注意していけばいいかな?
ヒ…堅いレースを狙うのも、大荒れを狙うのもOKという3連単の基本は
 変わりません。穴狙いのボクは、多頭数でまぎれがありそうなレースを
 朝からでも狙っていきたいですね。
 今週もがんばるぞ!
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━