#2 ●丸田----------------------------------------------------------
  ⊂E〃〃
   \□□─・“わけわからない系”頭脳派、怒涛のような一週間
   /  \
同じ4年目の藤岡康騎手が減量卒業後も順調に勝ち星を積み重ねるのに対し、
丸田騎手はどうも流れに乗れません。今年は骨折による休養からスタート。
復帰して5勝したと思ったら、減量卒業した3月以降一つも勝てず。
遅れを取り戻すことも、減量なくてもやっていけるとアピールすることも
どちらもできずに相当焦っていたのでないでしょうか。
それが悪い方に出てしまって1日2度の騎乗停止に。日曜メインの
トリトンSをシセイカグヤで勝ちましたが代償の大きい一週間でした。
説明できない好騎乗も多く、かつてはカッチーと同じ“わけわからない系”と
思っていたら、だんだん「戦略力」ある頭脳派ぶりを見せてきた丸田騎手。
こういうちぐはぐさもありますが、復帰後の活躍に期待します。
それにしても、今なら開催10日間、5週間でサラリーマンの年収分
くらいは稼ぐでしょうから、かなり痛い土曜日でした。
「ヒッノ・チャート」は(2,3・5)。