久々のG1も自身のスタイルに影響与えず! 年間最終Rで“絶妙の騎乗停止”に?

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
ずっと乗ってきた中京で迎えた最終週。4勝と好調でしたが、最終R2番人気
ステキシスケクンで降着、騎乗停止になりました。といっても騎乗停止がまた
絶妙のタイミング。2場開催で裏開催がありませんから、中舘騎手としては
かえっていい休養で、かきいれ時の冬の小倉まで充電できるかもしれません。
それにしても、アストンマーチャンの13年ぶりG1勝ちでちょっと騎乗傾向が
変わるかなと思ったのですが、その後も関係なく自分のスタイルを貫いてます。
“ミスター政治騎手@関東”ぶりは健在ですね。たとえば中京リーディング
なのに、なぜか投票の記者クラブ賞は藤岡佑騎手に。“賞より乗り鞍”が
重要な中舘騎手なら、それもかえって勲章かも知れませんね。
「ヒッノ・チャート」は(4・5,−1)。

                                                                                                                                          • -

K…マーチャンV後も、調べるとG1はアルコセニョーラ秋華賞だけ。
 そのアルコセニョーラでは福島記念を勝ちました。何という徹底ぶり。