内容よりもインパクト、話題性で勝負!? “天才ニューモデル”は来年も続くか?

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
最初にうちはデビュー以来最大の危機とさえいわれましたが、終わってみれば
危なげなくリーディング。前人未到の3000勝と話題は多かったですが、
G1ではアンカツに圧倒され、目立ったといえば夏の小倉快進撃くらい。
武騎手としては苦戦したポストディープ元年だったと思います。
それでもいいタイミングでトピックを提供するのが、やはり天性で
今週の内容もそんな感じ。有馬を1番人気サムソンで負け
平場で3勝のみですが、ディープの妹ヴェルザンディの未勝利勝ちや
チャリティータイガーマスクの500万など、
重賞を勝った騎手以上に新聞を賑わし話題を提供しています。
とはいえ、この傾向は来年も続きそう。何とか馬券に活かしたいですね。
「ヒッノ・チャート」は(5,5)。

                                                                                                                                          • -

K…公式日記によれば、1月19日の小倉初日はメイショウカイドウ引退式で
 小倉で騎乗とか。ひょっとして、08年武は本格的に“南の王様”化か?

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・