“KY”と呼ばれてもG1制覇。「ESPの次走は“馬が鍛えられて走る”」!

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
年間100勝がかった土曜は馬を揃えましたが、1Rで早々と達成。圧巻は有馬
含め3・7・9・3人気で騎乗機会4連勝と、何年かに一度の集中力を
発揮した日曜でした。マツリダゴッホにしても「木曜見解」で指摘したように、
中山は得意だし、前走はESP(エビナスペシャル)の出遅れ+大外ぶん回し。
「ESPの次走は“馬が鍛えられて走る”」という「政治騎手」定番通りだし、
馬場や展開からすれば、勝ってもそんなに意外ではありませんでしたね。
ファンから「KY」っていわれたみたいですが、ボクにとってはダイワ兄妹の
アンカツさん、デムーロ、このメンバーでも逃げたチョウサンの横山さんの
方がよっぽど「KY」でしたよ。
「ヒッノ・チャート」は(3,3)。

                                                                                                                                          • -

K…しかし、そのファンがいうように「空気読んで」たら、
 それは「ヤオチョウサン」ではないでしょうか。