先週4勝で2900勝を達成でこれから「復調」といえるのか?

土曜京都7Rニルヴァーナで史上2人目のJRA2900勝を達成……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
武騎手としてはめずらしい3日間勝ち星なしで足踏みしての記録達成。
先週は4勝しましたが、状況はあまりいいとはいえないと思います。
繰り返しになりますが、理由は馬が以前ほど集まっていないから。
1番人気で2、3着が多いのも、戦略力でやっともってきている感じです。
勢いある小原軍団が競馬ブックのネットワークを駆使して馬を集めるのに対し、
   (▲http://ameblo.jp/hinokun/theme-10003309603.html
武騎手の平林氏はフリー。どうしても情報量に差があります。
かといって実力馬を独占することで成果をあげてきた武騎手に、
軍団的な馬の回し合いはなじまない。今のままではこれから急に
乗り馬がよくなることは考えにくいと思います。
ディープの引退以来、競馬界は人馬とも強力なヒーローを待っている感じ。
それだけに香港のアドマイヤムーンで勝ったりして、また過剰人気に
なるようなら、馬券的にはむしろ2、3着づけの方が狙い目でしょうね。
「ヒッノ・チャート」は依然(4.5↑・5)で。

                                                                                                                                        • -

K…公式サイトより「今週は土曜日に東京で乗って、駆け足で香港入り」
  (▲http://take.nifty.com/diary/index.html
 「何、走っていくのか? 3000キロ近いぞ」と、オヤジつっこみ。