1日9.5レースの鉄人騎手。これからは「量より質」か?

アンタレスSは3番人気ワイルドワンダーで今年重賞3勝目……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
先週4勝でトップのアンカツさんと1勝差の52勝で2人抜けていますが、
岩田騎手ですごいのは何より騎乗数。今年は先週で326ですから、
1日9.5レース以上と、ほとんど休みなく乗ってる状態です。
その割には馬の力はもう一つで、先週も20頭中1番人気1頭2番人気2頭。
小原軍団の中でどうやって馬が割り振られているかわからない面もありますし、
地方出身ということで抱え込み過ぎているのかもしれません。
皐月賞でヴィクトリーを譲らざるを得なくなったっていうのもありましたし。
アンタレスSで重賞3勝目も、G3ばかりですから結果だけからいえば、
重賞ではいらない、なんていう人がいるのもしかたないかもと思います。
でも今週は天皇賞デルタブルースで久々のチャンス。
大舞台の勝利で状況は変わってきますからね。
「ヒッノ・チャート」は(4.5↑・4.5)

                                                                                                                                      • -

K…デルタブルースメルボルンC優勝で男泣きという岩田騎手。
 テレビに映る天皇賞で、ぜひその再現を。