復活なった二冠馬のベテランと単勝100倍の穴若手の買い時は?

かたや1.9倍1番人気の二冠馬で大阪杯勝ち40歳のベテランと、
132.4倍10番人気フローレストウブで500万下勝ちの24歳若手で……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
転厩緒戦のメイショウサムソンはゴツゴツしたタイプだけに
どうかと思ったんですがすっきり仕上がってました。
転厩も問題ないどころか、むしろプラスの可能性も考えられます。
レースはシャドウゲイトに向いた流れだったのですが、力でねじ伏せたのも
納得。石橋守騎手がとくに何か変化があったというわけではありません。
それより大庭君です。単勝100倍なんて現役で何回もあるわけじゃないのに、
これで6回目。通算62勝ですから約一割が単勝万馬券なんです。
それほど人気にはなりませんから、「下げシックス」に入れてもいいですが、
乗り馬の質がホント悲惨なので……(だから大穴専門なのですが)
乗替のフローレストウブもホントは「up」つけたいくらいだったのに、
前走が「下げシックス」吉田隼騎手。ピックアップできなくて残念でしたが、
これからちょっと狙ってみたいですね。日曜の春風Sで
石橋守騎手から大庭君に乗り替わった単勝210.7倍のワンダーヴィボには
「up」をつけたのですがこちらは惜しくも4着でした。
「ヒッノ・チャート」は石橋守騎手(2,2)、大庭騎手(0,5)。

                                                                                                                                      • -

K…07年度、石橋守騎手は6勝、大庭騎手は4勝なら……。
 なお、Kは最初、フローレスト“ウブ”って読んで不思議に思ってました。