桜花賞 三強? 一強? それとも四強? クラシック第一弾は堅いか荒れるか?

G1週は恒例の月曜展望で……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
三強、実は一強っていわれてますけど、どうでしょう。
どれが勝つかよりどう買うかのレースだと思います。
まずウォッカには高松宮記念スズカフェニックスほど信頼感はないし、
G1で着は狙える四位騎手も人気馬で勝ちきった記憶がない。
ダイワスカーレットチューリップ賞でやられたアンカツが、
出し抜けを狙うでしょうが、今度はハイペースに巻き込まれ玉砕の可能性も。
武豊騎手が実力だけ走らせるだろうアストンマーチャンはどうにも
1600mが不安。ボクとしては四強候補としてエミーズスマイル
視野に入れてますが、とにかく買い方を考えたいレースですね。

                                                                                                                                      • -

K…こういう○強ムードのときは、意外な凡走が多いのも事実。
 スタッフKも穴馬買いたいなあ。頼むぞ、ヒノくん