さらに進化する“自然体”07年版 ヤリ・ヤラズの見極めが馬券のカギ?

武がいない京都で、重賞2鞍は金杯キンシャサノキセキ
シンザン記念ダイワスカーレットと、1番人気で勝てなかったこの人だが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
3日間の騎乗数は7、4、9で[2719(取消1)]。
人気は[7435]ですが2ケタ着順も4回ありますから、
ヤリ・ヤラズがはっきりした、自然体の安藤騎手らしい第1週ですね。
日曜は4鞍乗ってますがこれは当日の乗替があったからで、
予定では何と新馬戦1鞍しかありませんでした。
なぜかと考えると、当日の天気予報が雪だし、
乗りたい馬がいないかったからと思えるんです。
昨年あたりから騎乗数を減らしてでも体調管理を重視する傾向がありますが、
今年はさらにその傾向が強まりそうですね。
馬券的にはやはり「人気でのヤラズ」を見極めて高配当に結びつけたいですね。
「ヒッノ・チャート」は(4・5,5)

                                                                                                                                        • -

K…雪が降るから仕事しない……。そういえば先達岡部騎手は、
 何のレースだったかワシントンカラーが雪を見ていて走らなかったと
 いっていたが、まさかそんな騎手も出るとは……「自然体」恐るべし。