関東リーディング奪取阪神作戦不発! 来年の後藤は一味違うか?

惜しくも関東リーディングはならなかったが、アロンダイトのJCダートV、
初の東京競馬場年間リーディングなど実りの多い1年だったが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
横山典騎手とリーディング2勝差で始まった先週。スウィフトカレント
有馬に乗らなければならない横山典騎手に対し、有力騎手が中山に
集まっていたため空き巣の阪神に行って逆転を狙ったのかもしれませんが、
直接対決の土曜中山で横山典騎手5勝で後藤騎手は0勝。あっさり勝負が
ついちゃいましたね。ニホンピロキースで抜け出して勝ったと思ったところを
横山典騎手のマツリダゴッホに差されたクリスマスCが象徴的でした。
とはいえ、初の東京リーディングをとったように力はつけてきています。
さえない成績が続く関東騎手の中で一歩抜け出せるといいですね。
横山典騎手も、今年はケガで出遅れ3月からのスタートで関東リーディング。
来年の関東はこの二人に注目だと思います。
「ヒッノ・チャート」は上昇気味(3・5上,3・5上)

                                                                                                                                        • -

K…一部ファンには、インタビューでのパフォーマンスばかりが人気だが、
 来年はすべてのファンをうならせられるか。