「特別模範男」暴行、書類送検!? 「政治力」が試されるのは今?

有馬記念直前、特別模範男の暴行、騎乗停止という突然のビッグニュースに、
『無印良駿』は携帯特報で対応したが、ヒノくんの「政治騎手」的見解は……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
いやあ、さすがにやってくれます。いろいろ噂はあってもどんな事件かは
わかりません。真相はどうあれ「政治騎手」的な見所は多い事件です。
かねてからのJRA批判にあの風貌。官僚体質のJRAが見逃してきたのも
藤田騎手の価値を認めていたからですね。フェアプレー賞なんてあげてますし。
でもこうした事件ではそんなこといってられない。騎乗停止は半年くらいかと
思いますが、今回の処分の重さでJRAの姿勢、さらには藤田騎手の
「政治力」がわかるでしょう。馬券的には、しばらく大量に出るはずの
藤田騎手からの乗替りに注目したいですね。
しばらく乗りませんが、「ヒッノ・チャート」は(4・−1)

                                                                                                                                          • -

K…ネットでニュースを知り、いち早くヒノくんに知らせたスタッフK。
 プロフィールの「愛称は『男』」に笑いましたが、
 これは wikipedia の記述のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E4%BC%B8%E4%BA%8C
 それにしても属性が愛称とはさすが。たとえばヒノくんの愛犬マークが、
 「名前はマーク、愛称『犬』」なんていってたらおかしいですよね。
 いずれにしても、今後の展開が注目されます。