JCダート制覇+東京年間リーディング 遅れてきた大ブレイク候補にヒノくんの評価は?

JCダート7番人気アロンダイトで久しぶりのG1を手中に。
初の東京リーディングも獲得し大ブレイクなるかだが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
アロンダイトは前走までずっと「q」をつけてた馬。
でもまさかここも勝つとは思いませんでした。
トウカイトリック、ソングオブウィンド、この馬と、
エルコンドルパサー産駒のバテない強みがだんだん出てきました。
えっ、リーディング? 後藤の早仕掛けがうまく行ったって感じですか。
先行馬場だった春は藤田騎手とトップ争い。
差し馬場の秋はアンカツや横山さんに猛追されましたが何とか逃げ切り。
「藤田の逃げ」を早仕掛けで交わしたところを見ると、
騎乗ぶりだけでなくリーディング争いまで“ソーロー”といえますね。
とくに変わったところはなく、たまたま馬場が合ったのだと思います。
でも、これで乗り馬が集まってくれば成績も上がるかもしれませんね。
えっ、テレビのインタビューで殊勝だった?
そんな“ニュー後藤”がうまくアピールできればいいですね。
「ヒッノ・チャート」は(3・5,3・5)。

                                                                                                                                          • -

K…最初のJCダートでの落馬などを振り返ってのインタビューでは、
いつものパフォーマンスも封印。中山に行ってどうか。