ニュー阪神で2歳G1第1弾。ヒノくん注目はこの騎手!

阪神新コースで行われるJF。1番人気は武アストンマーチャンが有力だが、
「政治騎手」的に見たヒノくんの注目馬は別にいるという……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
馬の実力ならルミナスハーバーが一番強いと思うんです。
問題は小牧騎手がどう乗るか。
抜群のスタートセンスがあるのに追い込みかスロー逃げの極端な競馬しかせず、
しかもそれが嫌われて降ろされても、なぜかやめないのが小牧騎手。
もうM(マゾ)としか考えられません。ファンの野次も快感なのでしょう。
同じ橋口厩舎のクラウンプリンセスもデイリー杯で得意の
“最後方から届かず”で次走ルメール騎手に乗り替わりましたしね。
新コースで新たな騎乗ができれば勝つ可能性も高いんですが。
ファンタジーSでは吉田隼人騎手が慣れない京都の1400で
出るに出られず3着だったハロースピード
戦略力のある吉田がうまくレースを運んで、改修したとはいえ
重いだろう阪神の芝の1600に対応できればチャンスでしょう。
えっ、ハロースピード岩田ですか? 吉田はコスモベルで登録?
ま、どう乗るかは楽しみですよ……。
「ヒッノ・チャート」は吉田隼(2,5)、小牧(3・5,2)

                                                                                                                                          • -

K…ま、今の吉田隼は常に注目だな。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―