ディープ快勝でも状態はまだイマイチも、注目は有馬でのサプライズ騎乗!?

シーキングザダイヤのJCダートは2着惜敗も、
かつてないプレッシャーで臨んだディープJCは見事優勝したが……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
土日の両JCはどちらも完璧な騎乗でした。
シーキングザダイヤは惜しくも、というかやっぱり2着でしたが、
JCは、これ以上ないディープらしい競馬で完勝とはさすがです。
位置取りもコース取りも最高でしたね。
秋の府中は春の逃げ場場から一転。ずっと差し馬場でディープの
JCをお膳立てしました。その集大成がJCの馬場でしたね。
これで武も信頼回復に見えますが、土日は1番人気5頭でディープと
単勝元返しのクランエンブレムの2勝だけ。まだいい状態じゃありませんよ。
それはそうと、こうなると有馬記念が楽しみになってきましたね。
強力な逃げ馬がいないし、中山小回り実績からもディープは苦戦しそうです。
強敵は岩田ドリームパスポート。JCのように2、3番手から抜け出すのは
もっとも有馬向きといえます。武としてはドリームマークで進めたいですが、
「馬群を割る」岩田相手ではマークも難しい。
昨年のハーツクライの積極策のようなサプライズ騎乗もあり得ますね。
たとえば向こう正面でマクって4角先頭なんてレースもあるかもしれませんよ。
「ヒッノ・チャート」は、今はまだ据え置きで(4・5,4・5)。

                                                                                                                                      • -

K…本格復調はまだか。なら、人気で嫌っておいしい馬券と。