前はふさがり、後からは追い込まれ。JCで国内復帰のディープは天才の危機を救えるか?

ダンスインザムードで臨んだマイルCSアンカツ・ダイワに迫るも2着。
土日3勝で200勝も危なくなってきたこの人だが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
ついてないのか乗れてないのか、まったくかみ合わない感じ。
とにかく、行けばハイペース、控えれば前がふさがって出られないのだから、
いかに武豊騎手とはいえ勝つのは難しい状態です。
例えば1番人気シルクストリートで7着に負けた日曜京都8R。
勝ったのは前走自分で乗った時にはスローで外外回されて4着で、
長谷川騎手に乗り替りのマルブツリード
自分は中舘騎手から乗り替ったシルクストリートで逃げて、
前走乗ったマルブツにピッタリの展開を作ってしまいました。
土曜の最終も乗り馬重なって選んだサンクスアロットは1番人気で5着。
手放したグランプリオーロラが快勝(3番人気)。
今は万事がこんな状態。ディープショックはまだ響いていますね。
JCはいろいろな意味で注目です。
「ヒッノ・チャート」はついに満点割れで(4・5,4・5)

                                                                                                                                          • -

K…マイルCSゴール前猛追も、結局ダイワをもう一伸びさせる結果に。
どうした天才。日本競馬のためにも頑張ろう。