#3 ●村田----------------------------------------------------------
  ⊂E〃〃
   \□□─・表現方法はともかく内容には……
   /  \
ファンの間で物議をかもしたブログ『一誠風靡』25日の記事。
http://ameblo.jp/issei-fubi/
翌日には自ら謝罪を掲載しました。「クソ外人」という表現方法はともかく、
外国人騎手や地方騎手がもてはやされる現状に意義を呈した内容には、
ボクも共感できるところが多かったように思います。
むしろ、これまで中央の騎手からそういう話がでなかったことを
不思議に思っていたくらいです。中央の騎手にとっては
自分の畑を好き放題荒らされているのと同じ感覚でしょうから。
先日の9頭落馬で、何かあった時のために常にラチ沿い馬一頭分開けておく、
という暗黙のルールが話題になりましたが、事情を知らない外国人騎手や
地方騎手がそこを突いて、評論家に「好騎乗だ」なんてよく言われる。
中央の騎手は面白くないだろうな、といつも気になってました。
騎乗とは関係ありませんでしたが、今後の展開にも注目したいです。
「ヒッノ・チャート」は(3,3)。

─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─