2)『政治騎手WEB』公式ガイド
 〜天皇賞、火曜展望

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回は盛り上がる天皇賞の火曜展望です。

ヒノくんのコメントをKがまとめました。

                                                                                                                                          • -

K…ステップレースはどうかな?
ヒ…おもなところは毎日王冠京都大賞典オールカマーの3レース。
 例年メイバーが落ちるオールカマーですが、今年の1〜3着馬は
 ハイレベルでした。うち1、2着のマツリダゴッホドリームジャーニー
 府中向きじゃないと人気が落ち、3着のシンゲンの評価が上がりそう。
 けれど、あのレース内容なら府中でも割引ということはなく、
 人気落ちならかえって狙い目ですね。
 毎日王冠は時計、メンバーともよかったですが、ウオッカの競馬ぶりが
 そうだったように内容的にはどの馬も実力に比べてイマイチ。
 終い止まったウオッカは距離に順応できなくなっている可能性もあり、
 200m延びていいとは思えませんね。勝ったカンパニーも
 「G2までなら」の典型的なタイプですしね。
 今年の京都大賞典はあまりレベルが高いとは感じませんでした。
K…他路線組はどうかな?
ヒ…朝日CCで復活のキャプテントゥーレは、走ったことのない府中がどうか。
 あとは宝塚以来、夏のローカル以来の馬ですがどうでしょう。
 ただ、ウオッカもそれほど抜けていないし、混戦だと思いますよ。
 あっと驚く大穴が出るかも。よし、今週もがんばるぞ!
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・

  「UUC」は「◎○▲」でなく独自のスタイルでレースを表現。
  自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
  あなたも「政治騎手&UUC」で土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━