• -

《リーディング争いの行方は?》
 15勝差で迎えた先週、追う武豊騎手はなりふりかまわず持ち前の強力な
営業力を発揮した乗り馬集め。アンカツさんの騎乗停止もあって、
つかまってるだけで勝てる馬もずいぶんいて、土日8勝の荒稼ぎでした。
 一方、リードする内田博騎手も、日曜は有力騎手が菊花賞に行って
空き巣だった東京で固め打ちして同じく8勝。差は変わりませんでした。
 ただ、武豊騎手が本気を出して馬を集めれば8勝できるということは、
内田博騎手が騎乗停止にでもなれば一気に差はなくなってしまうということ。
年末までのデッドヒートは楽しみですね。
 けれど、福島が始まったのもありますが、人気騎手に勝ち星が集中して
堅い馬券が多くなっているのも事実。穴党としては何とかしてほしいです。

《浜中騎手に先を越された?》
 G1初勝利の浜中騎手。実は次号の『最強』の連載で取り上げようと
していたのですが、結果で先を越されました。コースロスなく内を回った
レースぶりは見事でしたね。
─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─・─

 騎手について新たな指針を創造する『政治騎手WEB』です。
                           バックナンバー
                http://blog.mag2.com/m/log/0000201685

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━