【木曜見解】ファルコンS

中京11R 第23回中日スポーツ賞ファルコンS

アンジュアイル:田辺裕 54/前走は控えすぎの感。決め手はあるし、
 前が速くなりそうなメンバー。田辺騎手の「戦略力」で一発に期待。

エイシンエスト:三浦皇 56/はっきりいって、強いのか弱いのか
 よくわからない。底見せていないので、おさえ。

オメガユリシス:北村友 56/先行力も感じないし、控えても伸び平凡。
 強調材料見当たらない。

カツヨトワイニング:大庭和 54/ブエナビスタ以外とは重賞でも1秒以内の
 競馬をしている。力は通用すると思うし、なにより大庭騎手の手綱に
 戻ったのが大きい。初重賞制覇に期待して思い切って勝負したい。

キングスレガリア:石橋脩 56/前前走は渋った馬場が味方した感。
 速い流れのレースは苦手としそうで期待できない。

ゲットフルマークス:蛯名正 57/前走はガリガリ競り合ったもので
 しょうがないが、ここでも前走競り合った相手と顔があう。
 ペース乱されるとモロイ印象なので期待できない。

ジョーカプチーノ:藤岡康 56/芝で前進。前走も直線でいい粘りを
 発揮しており不気味。念のためおさえ。

ジョーメテオ:的場勇 56/これまでのレースぶりから芝の短距離が
 合うとは思えない。

スパラート:武豊  56/前走は武豊騎手が「戦略力」を駆使して完璧に
 乗ったのに勝ちっぷり平凡。ここでは力足りない可能性あり。

ツルマルジャパン:中舘英 56/速いが止まるのも早い。距離短縮は
 プラスと思うがその分先行馬が増えて逃げ争いが激化しそうなので
 前進は期待できない。

デグラーティア浜中俊 55/単なる早熟の匂いがするが、
 前走の敗戦だけでは決めつけられない。わからないのでおさえ。

トシザワイルド:角田晃 56/ダートで一変したが、芝で足りなかった
 スピードが補えたのがよかった印象。スプリント戦は向かないと思う。

トップオブピーコイ:上村洋 56/気性なのか、能力なのか、とにかく
 成長が全くない。

ノアウイニング:田中健 54/前走は前残りの馬場+展開でマイペースで
 押し切ったもの。価値は低く。ここで通用は厳しそう。

メイショウアツヒメ:藤田伸 54/前走は内内回るロスのない競馬で500万勝ち。
 控えての味も疑問だし通用は微妙。

ラブチャーミー:鮫島良 54/オープン昇級後は頭打ちの印象。

ルシュクル:佐藤哲 54/前がかなり速くなりそうなので、
 2、3走前のように控える競馬をすればハマる可能性あり。

レッドヴァンクール:横山典 56/初芝だがダートでのレースぶりから、
 控えての味はなさそうだし、行くにしても同型強力。期待できない。


○ヒノが買いたい馬:カツヨトワイニング
△手が回ればおさえたい馬:アンジュアイル、ルシュクル、エイシンエス
 ジョーカプチーノデグラーティア