#2 ●田中博--------------------------------------------------------
  ⊂E〃〃
   \□□―・祝・初重賞にあえて苦言?
   /  \
ユニコーンシルクメビウスで4年目の初重賞、おめでとうございます。
6月2週終了時点の14勝は悪くはありません。
ただ、もっと発奮してほしいのであえて苦言を呈してみたいと思います。
シルクメビウスみたいに鋭い脚があればどんな競馬でもできますが、
若手騎手戦で単勝1.2倍でもずぶいところがあるリープアヘッドでは
慎重に乗りすぎて仕掛けのタイミングが遅れてしまいました。
調子よく逃げたビービーボルトでは、直線追い出しをがまんし過ぎて
切れ味で劣ったり。もっと若手らしい積極性のある騎乗に期待したいです。
昨年まで中央場所で乗っていたのが、減量のなくなった今年はローカルに
回ったのが勝ち星に結びついていました。
これからまたローカルのシーズン。重賞勝ちで乗り馬もよくなるでしょうから、
ぜひ思い切りのいい競馬でがんばってほしいです。
「ヒッノ・チャート」は(2・5,1)。