「豊マジック」影を潜め、取捨はしやすく!?

横山さんと対照的に、高い「戦略力」が結果に結びつきません。
いつもより先行、果敢に内を突く、という作戦は悪くないのですが、
先週唯一勝ったヒカルオオゾラのような力の違う馬でしか勝てないのです。
馬券的には、取捨がしやすくなったという印象があります。
武騎手といえば人気で切るのがポイントですが、以前ならたとえば、
この馬は外回されてだめだろうと思っても、いつの間にか内に潜り込んだり
逃げないとダメな馬で差してくるような得体の知れないところが
あったのですが、そういった、いわゆる「豊マジック」みたいな部分が
影をひそめています。
今の感じでは力上位なのが明確な馬しか買えず、まだ経過観察が必要ですね。
「ヒッノ・チャート」は(5↓,4・5)。