7勝は「恵みの雨」で、復調はまだ?

前週まで1勝となかなかエンジンが掛かりませんでしたが
先週は5連勝含む7勝と大暴れでした。これで一安心といいたいですが、
週中の雨が残る渋り気味の馬場は「恵みの雨」という感じで、内容がどうかは
来週以降を見てみないとよくわかりません。地方騎手は雨で渋った馬場が得意。
下が悪いとなかなか進んでいかない馬を気を抜かさずビッシリ追えるので、
先行すればなかなか止まらないし、控えたら豪脚を繰り出せるからです。
先週はそんな感じで、先行すればそのまま。前に行けなかったときに限って
ハイペースになって直線一気が決まるなど、流れが来ていたのは確か。
ただ、今年初めのチグハグさは結果の出ない焦りが原因だったのかも
知れないので、これで歯車がかみ合うとも考えられます。
来週からの府中開催でどうなるか注目です。
「ヒッノ・チャート」は(4,1)。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―