スリープレスナイトを指名したのは……

CBC賞スリープレスナイトで9年8か月ぶりの重賞勝ちです。
レースはハイペースの予想に反して、1200mで最初の3F34秒0のスロー。
何しろ道中ずっと上村騎手とスリープレスナイトの方に顔向けたままま逃げて、
手前を変えた気配がないウエスタンビーナスが3着に粘れるくらいでした。
みんながそう思うと意識し過ぎて反対になる、典型的なレースですが、
上村騎手は内枠から自分のペースで進めたのがよかったですね。
最近「小原軍団」入りした上村騎手。早くも効果が出たともいえます。
一説では橋口調教師に、スリープレスナイトカノヤザクラ
どっちに乗ってもいいぞ、といわれたそうですが、これもひょっとしたら
敏腕エージェントの判断なのかもかもしれません。
これでサマースプリントシリーズの主役の一角になったこのコンビ、
ポカも多いので、人気になり過ぎなら気をつけたいですね。
「ヒッノ・チャート」は変化なしの(3,0)。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・