リーディング首位陥落でも調子落ちなし? 狙いは4〜6番人気あたりの伏兵で

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
続けざまの騎乗停止も明け、土曜は武豊騎手のいない京都、日曜はほかの
一流騎手が秋華賞で空き巣だった東京で騎乗。9鞍ずつ乗りましたが、
2勝に終わって武騎手にリーディング首位を明け渡しました。
もともと武騎手やアンカツさんに比べれば乗り馬の質はまだまだ。
日曜の東京では、一流どころのいないメンバーで1番人気ゼロだったほどです。
ボクは騎乗停止続きで元気がないと思って馬券は軽視しちゃったんですが、
日曜10Rの5番人気ホーマンブラヴォーなんて、馬を動かす力に長けた
岩田騎手らしい好レース。それまで動かなかった4〜6番人気あたりの伏兵を
走らせるのが岩田騎手の真骨頂ですから、やはり注目したいですね。
「ヒッノ・チャート」は据え置き(4・5↑,4・5)。

                                                                                                                                          • -

K…そういえば岩田騎手の初G1制覇は04年菊花賞デルタブルース
 8番人気の伏兵でした。今年は皐月賞馬でも4〜6番人気ヴィクトリーです。
 おっと、サインか今年は「ヴィクトリー!」のビリーが大流行しました。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・