“首の上げ下げJRAモード”装着! いまや“ヤリ”さえすればこわいものなし!?

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
月曜はサンライズバッカス南部杯でしたが、土曜は京都、日曜は東京で7勝。
勝ち星も多いですが、乗り鞍が7、9と多かったのが目につきました。
季節がちょうどいいからかもしれませんが、とくに武豊、岩田、藤田らが
いなかった京都は“武豊騎手の夏の小倉”状態。勝って当然といえば
当然ですけど。本当に、このところ目立つのは、首の上げ下げでの強さ。
先週も、フジヤマラムセス、ダンスフォーウィンがそうで、1着づけで
安心して買えますね。以前は地方騎手らしく、首の上げ下げより追うのが大事、
というスタイルでしたが、もう完全に中央仕様の乗り方を身に着けたよう。
やっぱり器用なんでしょう。そんな感じですから、「ヤリ・ヤラズ」を
見極めて馬券的には中心で信頼性十分。とくに逃げた場合の確実性は高いです
「ヒッノ・チャート」は変わらず、盤石の(5,5)。

                                                                                                                                          • -

K…秋初戦快勝のダイワスカーレットに続くダイワメジャーは見所なし。
 三強対決の秋華賞でどう乗るかが楽しみです。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・