「戦略力」が2.5から5に跳ね上がる超レアな3つの条件とは?

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
札幌最終週は1勝でしたが、その1勝が実に芹沢騎手らしい競馬でした。
関西ではめずらしい「絞り出し系」で、しかも最終週の荒れた内ラチ沿いを
あえて通って馬を叱咤激励、粘りこむのが芹沢騎手の身上。
とくに開催の終わりで芝が荒れれば荒れるほど効果的だし
ほかの騎手が外を回る時こそ、この戦法が威力を発揮します。
しかもこのレースでは、1枠1番で逃げ脚のあるサーキットレディ
前走は四位騎手で逃げられなかったので、この乗替はうまくいきましたね。
秋の福島開催も、終盤・内枠・逃げ馬の3つの条件が揃えば狙えますよ。
「ヒッノ・チャート」は(1・5,2・5)でも、3条件揃えば「戦略力5」。

                                                                                                                                          • -

K…先週の「絞り出し系」騎手“シボロウズ”に名前をあげなかった芹沢騎手。
 なんで、ときくと、ただうっかりしただけのようですので
 アーカイブは修正しておきます。
 +四位騎手については「公式ガイド」でも。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・