6勝2着2回にローズS優勝。影には“ブック武豊包囲網”か?

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
札幌〜阪神阪神で6勝2着2回、ダイワスカーレットでローズS優勝。
3日間で16鞍はアンカツさんとしては乗った方ですが、阪神は得意の
“絶対勝てる馬と重賞、新馬”で、3鞍しか乗りませんでした。
岩田、藤田騎手の不在が大きかったようで、札幌での乗り鞍が多かったです。
藤田騎手の「植木軍団」は岩田騎手の「小原軍団」と提携、アンカツさんの
エージェント井上氏は小原氏と同じ「競馬ブック」ですから、「岩田、藤田
が乗れないけど武にやるならアンカツ」ということなのかもしれません。
レースはまったくアンカツさんらしい“自然体”。誰も行かなければと逃げた
ダイワスカーレット、その反対に行くと思われたのにほかの騎手が行ったり
まくったりしたら番手に着けて抜け出した月曜札幌最終のダンシングロウと、
「事前には何も決めない」と公言する通りの自在さでした。
といっても、ハギノエアロやバロンハーバーみたいに
人気馬でも「ヤラズ」があるし、馬券的には難しいです。
「ヒッノ・チャート」は変わらず、(5,5)。

                                                                                                                                          • -

K…ダイワスカーレット強かった。Kはここは試し乗りかなと思って、
 ベッラレイアからしか買ってませんでした。