頭を使わないと勝てない! 炸裂の「なめられ逃げ」に注目

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
日曜は「ここが気になる」でも注目しましたが、先週は中山、阪神で3勝。
うち2勝が福永騎手らしい「なめられ逃げ」でした。
新馬なのにせん馬で出てきて気の荒そうな6番人気ナリタスレンダーは
みんなが大事に乗る中、イングランディーレばりの大逃げで逃げ切り。
日曜最終ピサノアルハンブラはスタートがよくなかったのに逃げて勝ちました。
川田騎手の成長などで「小原軍団」での立場が微妙な今。川田騎手みたいに
馬が動かせるわけはないのを自覚しているので、頭を使わないと勝てない
ということが、よくわかっているようなレースぶりですね。
まだまだ馬場もいいことだし、これからもメンバー的に行く馬がいないで
人気薄に乗ったら注意したいです。
「ヒッノ・チャート」は変化なしの(4,3)。

                                                                                                                                          • -

K…「ここが気になる」では「(武豊騎手の)独走に待ったをかけられそう
 なのが福永騎手。明日は福永騎手に注目してみたいと思います」。
 3番人気ピサノアルハンブラはこの日メンバー唯一の「◎」で、
 「◎ここはベスト条件。前走以上」と推奨しました。