ヒノくん、参院選に行く

 +「ヒノクイズ」もあるよ!

関東地方は梅雨が明けないまま8月到来。馬券の調子はいかがですか。
今回の競馬以外のヒノくんは、「政治騎手評論家」にやはり、
参院選についてきいてみました。取材は結果判明した火曜です。

K…ヒノくん、もちろん選挙には行ったよね。
ヒ…行きましたよ。ウィンズ行く前に8時から。“投票前投票”ですよ。
K…さすが「政治騎手評論家」だね。ところで今回の選挙はどうみてたの?
ヒ…あぶないっていわれてる自民が、終わってみれば安泰っていうのは
 いやだったんですよ。それには無党派層がどう動くかですが、
 みんなが遊びに行って帰る時間に東京はあの雨。心配しましたよ。
 と、すると自民党は重馬場巧者か。確かに重厚な感じはするな。
 ……(ごちゃごちゃ)……少人数の新党日本は小回り得意で
 ……(ごちゃごちゃ)……共産党は頑固な後方待機一本やりって感じ
 ……(ごちゃごちゃ)

……える・でぃい・ぴい……
確かにヒノくん、「政治騎手評論家」だ。