ヒノくん、テンパるか?

さて、今回の競馬以外のヒノくん。23日月曜日、スタッフKは事務所に
打ち合わせに行ったのですが、終わってさて帰ろうという時、
最近、「政治騎手」界をお騒がせしている競馬で負けっぱなしの下っ端Jが、
大胆な挑戦状を叩きつけました。

J…あの…Kさん。
K…何だい、お金なんかないぞ。こっちははくぼでやっと当てて
 なんとかゼロにしたんだから。
J…いえ、それで、ヒノさんともう1人ほかに誰か誘って、
 マージャンしようっていってたんですよ。
K…何だそんなことか! ところでヒノくんマージャンやるんだっけ?
ヒ…ええ、やっぱり学生の頃は、けっこうやってましたよ。
K…へえ、で、どういうマージャンなの? 牌は13枚しかないから、
 “投網マージャン”なんてできないだろ?
ヒ…うーん、投網はできないですけど、もちろん大穴狙いです。
 なんで、あんまりテンパらないんですよね。
 そういえば、ダートで走ったテンパイっていましたね。
 ジェイドロバリー産駒の……(ごちゃごちゃ)……
 キンググローリアス産駒のコクシムソウはなかなか1000万が勝てないなぁ
 ……(ごちゃごち)……サニーブライアンの大西騎手は ダービー前週に
 調整ルームで「緑一色四暗刻」をあがったっていわれてますし
 ……(ごちゃごち)

……どさけん、でめとく……

というわけで、もしマージャン対決が行われたらその様子もご報告します。
待ってろよ、ヒノくん。