ポップロック3着は殊勲!? それでもいまいち、天才の憂鬱はいつまで?

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
ポップロックの3着は、武騎手らしい「戦略力」にあふれたうまい騎乗。
スタートからペースが速いと見るや後方でがまんし、その実力を
一番よく知っているアドマイヤムーンをマークしてのもので、
結局、馬の力が足りなかった分の及ばなかったというかんじ。
ただやはり、「政治力」の低下は否めません。宝塚の前の水無月特別、1番人気
ゴッドスマイルユーなんかでも、これまでだったら直線で前の騎手が
進路を譲ってくれたはず。中堅、若手騎手も、武さんだからといって、
わざわざ開けなくてもいいと思っているのかもしれません。
だとすれば人気薄での一発を狙いたいですが、
ニルヴァーナフサイチジャンクみたいに力以上に人気に
なることが多く、まだ見守る段階ですね。
「ヒッノ・チャート」はダウン気味で(4↓・4.5)。

                                                                                                                                          • -

K…なんか、石みたいなのを取られて弱ったスーパーマンを思い出しました。
 がんばれ天才!