ヒノくん・オールインワン

さて、いよいよダービー。競馬界では、年末の有馬記念より
この日を総決算とする人も多いです。終わると、もう新馬戦の季節ですからね。

さて、競馬以外のヒノくん。今回は立てこもり事件の話から始まって、
テレビ〜電化製品の話になりました。長いので途中から。

K……へー、じゃあ、ヒノくんちには何かオールインワンのものあるの?
ヒ…ええ、去年、停電の時に電話機が壊れちゃったんで、FAXとコピーと
 プリンタとスキャナがいっしょになっているやつ買いました。
K…そうなんだ、うちも前のプリンタが壊れたから買ったけど、
 FAXはついてないな。別売のモデムを買わなきゃなんだよ。
ヒ…でも、ボク、だんだん新しい機械に触るのがやんなっちゃって、
 それもずっと箱から出さないでいたら、奥さんがとうとう開けちゃいました。
K…おいおい、だいじょぶかい。Kなんか新しい機械買うと、
 うれしくってすぐ開けちゃうけどなあ。で、使ってんの、それ。
ヒ…ええ、便利になりましたよ。馬券のコピーもウィンズでしなくて
 よくなったし……(ごちゃごちゃ)……お金がかからないから
 つい馬券コピーしちゃうんですよね……(ごちゃごち)……
 この間「q・q・q」で決まった時なんて……

……じゃじゃじゃ・しゃー・じゃじゃじゃ・しゃー・じゃじゃじゃ……
何だよ、オールインワンったって、ただの馬券コピー機じゃないか。
ま、ヒノくんのことじゃ、そんなことだろうと思ったけどね。