では、ここで「ウルトラヒノクイーズ!」

細かいことは決まらず、集計もまだのまま申し訳ありません。
ひとまず、クイズは出し続けますのでお楽しみください。

まず先週の答え合わせ。2週連続のPOGものでした。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
というわけで、今回もヒノくんPOGの問題。
関連本も出始め、ファンの方には楽しい季節ですから。
何と10頭指名で0勝に終わって、「十三不塔ってなしですか」ときいた

ヒノクイズ(8)━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃05-06年ヒノくんPOGの、ドラフト1〜3位は? ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

では、ヒントを

1位:SS産駒の鹿毛・牡。中央[02010]で現在地方に移籍も
 いまだ未勝利。兄弟姉妹で8勝
2位:母父SSの鹿毛・牡。中央3戦すべて2桁着順で地方移籍し初勝利して
 中央再登録も故障で引退。兄弟姉妹で重賞5連対
3位:SS産駒の鹿毛・牡。中央3戦0勝のまま地方移籍。
 出走しないまま引退。兄弟姉妹の重賞は4勝2着6回
(データは5月14日現在)

すごいラインナップ。ヒノくんいわく「くずの出ない血統を選んだんです」。
みなさん、悪い方のお手本にしてください。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
正解は
1位:サードストリーム
2位:ヴァリアントホーク
3位:ヴァンクール

何と今回は3連単ズバリの方が! 前2週連続ワイド的中だった
tarun_bkkさんがついにやりました。これはすごい。
しかも、申し訳ございません。

tarun_bkkさんの指摘で、

                                                                                                                                      • -

ヴァリアントホーク(ヒントと少し合わないけど・・・まぁいいか。)

                                                                                                                                      • -

合ってるはずだけどと確かめると、「兄弟姉妹で重賞5連対」は間違い。
フサイチホウオー皐月賞“3着”でした。
大変失礼しました。それでも当ててしまうtarun_bkkさん恐るべしです。
「POGには興味ない」とおっしゃるtarun_bkkさん。
なのにどうしてわかるんだろう、とヒノくんと驚いてました。
ありがとうございます。そして、おめでとうございます。6HP加算しました。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
では、ダービーウィークの問題。難問シリーズも3連単的中者の登場で
いったん放牧。今回はかんたんです。ヒノくんのダービー馬券の問題で、

ヒノクイズ(9)━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ヒノくんが馬券歴で最初に当てたダービーは?┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

答え方は「1964年」「昭和39年」「第31回」「シンザン」など、
わかれば何でもOKです。

ヒントはヒノくんの次の話です。

ヒノくん@ダービー初的中------------------------------------------
馬券は馬連で軸の(ア)から5点くらい流してました。
当時から付き合ってた奥さんと、津田沼電気屋さんで見てたんです。
(ア)が勝ったかなと思ったところに(イ)がすごい脚で。
でもなぜか来たのは人気があった、こっちもヒモでは買ってた
(ウ)かと思って、なーんだって奥さん、いやまだ彼女でした、
とすぐ電気屋さん出ちゃって、家に帰ってほんとは(イ)だったんで
配当が大きくなってうれしかったですね。
ダービーってそんなに相性よくないんです。2着の(エ)が軸だった時は
勝った(オ)買わなかったし、軸の(カ)が勝って荒れた時も2着の(キ)は
買えなかったですしね。どう考えても堅そうな(ク)や(ケ)が勝った時
なんて馬券かいませんでした。今年のダービーも、「史上最低のダービー」
っていわれるくらいじゃないと、って穴党としては思うんですよ。

                                                                                                                                      • -

なるほどねえ。いや、実は最初は「(ア)」じゃなくて「○○○○○」って
書いてたんですけど、何だか「(ア)」の方が国語の穴うめ問題みたいで
おもしろいかなって思って。で、こうします。

ヒノクイズ(9)はレース的中で2HP
ヒノクイズ(9.01〜9.14)として、(ア)〜(ケ)も当ったら
1つにつき0.1HP加算。(ク)と(ケ)は順不問ですね。
つまり最大3.4HP獲得のチャンスです。

みなさん、奮ってご応募ください。

ご応募は stuff_k@kobej.zzn.com に。
公表可能なハンドルネームを明記してください。

                            (スタッフK)

  ※本メルマガ、『無印良駿』に関するお問い合わせ、ご意見メールは、
                     stuff_k@kobej.zzn.com まで