波に乗れないままの凶報続き ついに騎手界の頂点から陥落か?

ダービーはアドマイヤオーラ降板。リーディングは8位に低迷だが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
土曜3勝で日曜0勝。3勝も内容は先行・逃げ・逃げで、まだかつての
さえからは程遠い感じです。アドマイヤオーラの件は驚きましたが、
何でも松田博厩舎の馬にはもう乗らないということらしいです。
今回の件が、いままでの束縛から解放されて復活、ということになればですが、
東京で乗った日曜の人気は[1313]で成績は[0017]。
日曜、藤沢厩舎からの大量の騎乗依頼は「助け舟に見えて実はドロ舟だった」
という印象だし。今後も武豊騎手を援助する関係者も出てきそうですが
馬券的にはしばらく割り引いて考えたいですね。
しかも、オークスでローブデコルテが勝ったというのも皮肉。
というのはチューリップ賞で手綱を握ったときは
オークスでは勝負にならないアストンマーチャンからこっちに乗り換える 
可能性もあったからです。でも武豊騎手が乗ったときは熱発明けで
走れる状態に無かった。全て悪い方に転がっている感じですね。
土曜の「ここが気になる」で書いたように、ここままでは本当に
騎手界の頂点から陥落するかもしれません。
「ヒッノ・チャート」は(4↓・4↓)。

                                                                                                                                        • -

K…公式HPでは(http://take.nifty.com/index.html
 「ジョッキーというのは、あくまでも乗せていただく立場ですから、
 こういうことがあっても仕方がありません」。がんばれ、天才。