力を出しきって堂々の2着! もはや初G1も時間の問題?

ダイワスカーレット回避による1番人気での惜敗にヒノくんの評価は……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
馬の力を十分に出しきった好騎乗だったと思います。
結果的にはダイワスカーレットの回避が痛かった。みんなのモチベーションが
上がっちゃったんで、オークスにはめずらしいハイペースになった上、
マークもきつくなりました。フローラSでは内外離れてしまった
ミンティエアーの蛯名騎手が外から馬体を合わせようとしてきたので
追い出しを我慢することもできず。先に抜け出した判断も
ベストの選択だったと思います。早過ぎるってことはありません。
馬場もそれまではグランプリオーロラが粘れるくらいの逃げ・先行有利
だったのに、騎手心理によって差し有利になってしまいました。
G1で1番人気に乗ってこれだけの競馬ができれば十分。
乗り馬集めに積極さはありませんが、これからも注目です。
「ヒッノ・チャート」は乗り馬集め現状維持で(2・5)です。

                                                                                                                                      • -

K…レース後のコメントは「いい位置で競馬できたし折り合いもついていた。
 スムーズに運ぶことだけを考えたが……」。残念、次があるぞ。