では、ここで「ウルトラヒノクイーズ!」

往年のヒット番組のように、第1回阪神競馬場から始まって、
正解者は次の中山競馬場……ゴールのパリ、ロンシャン競馬場凱旋門賞へと
双六形式で進んで行きます。の予定ですが、
まだ細かいことは決めてなくてすみません。まずクイズを楽しみましょう。

先週の第1回キャリーと第2回。
見事正解者は第1回のヒノくん初的中G1馬だけ、いらっしゃいました。
正解者にはメールを送りますので、公開可能なハンドルネームをお送り下さい。
1HP記録しておきます。
第2回都知事選は残念ながら正解ゼロでした。

では、正解を

ヒノクイズ(1)━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ヒノくんが最初に当てたレースで走ってたG1馬は?┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Anser:チョウカイキャロル。94年のオークス馬です。

ヒノクイズ(2)━━━━━━━━━━━━━┓
┃ヒノくんが都知事選で投票した候補者は誰?┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Anser:桜金造。得票数第6位でした。

さすが競馬ファンのみなさん。(1)は「4勝」というヒントで
調べてくれたのでしょうか、ヒノくんによると、
オフ会で話したこともあるのでおぼえている人もいるかもということでした。
(2)は難問。「金造と云いたいところを……」と別の候補者にした
惜しい方もいました。

では、今回の募集はまず、途中強引にこれもクイズにとした

ヒノクイズ(3)━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃↑でヒノくんがラーメン屋で会った金メダリストは?┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
正解者には「1HP(ヒノポイント)」

ヒントはそうだな、五輪での金メダルは1つだけ。ま、この様子からして男子で
す。

そして次は、競馬ファンにとってはお楽しみのこの企画

ヒノクイズ(3)━━━━━━━━━━━┓
┃ヒノくんが決める平成皐月賞3連単!┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

どうです。この企画、思いついた時、あまりのすばらしさに馬券を獲ったか
のように震えました。何とヒノくんの頭の中で皐月賞馬19頭を走らせ、
その1〜3着を当てようというものです。
何1頭多い? トウカイテイオーも20番枠でしたよ。

ルールは以下の通り:
・馬場、天候などは2007年4月15日中山。つまり今年の皐月賞
・馬はすべて皐月賞当日の状態のまま。
・騎手は重複もするので、その馬に乗っていた当時の技術・戦略で
 たとえば1号から3号までいる武豊騎手は、ディープインパクトの3号が、
 2号のやつ、エアシャカールで曲がっちゃうから気をつけなきゃな
 と、戦略力を見せるわけです。

応募は1、2、3着馬1頭ずつで、来週水曜のメルマガ発行時間まで。
1〜2頭の当りでもHPは与え、ヒノくんらしく
・3着的中3PH
・2着的中2PH
・1着的中1PH
1〜3着的中の場合はボーナスとして(3+2+1)+2=8HP加算します。

なお、新ブログ開設記念として、予想書き込みページを儲けますのでご利用下さ
い。
     (http://ameblo.jp/hinokun/entry-10031165633.html

応募はアドレス記載のメールで stuff_k@kobej.zzn.com  まで。
締切は来週水曜25日午後6時です。
賞品はスタッフ会議で検討中。どうなることかわかりませんが楽しみましょう。

ヒントとしては、何といってもあのヒノくんだから。
すでに答えは聞いてるので、大まかな展開だけここに書いておきます。
逃げ馬好き、本紙・スタッフKの予想もついた馬柱は下に。
では、みなさん楽しみましょう。

=======================
ヒノヒント・展開途中経過
「向こう正面で逃げるのはミホノブルボン。そしてその後にサニーブライアン
この二人は現役じゃないですね。これにヴィクトリーが続き、
さらにはセイウンスカイがその後です。
1000m通過59秒はこのメンバーなら平均ペースといっていいですね。
最後方を追走は。やはり出遅れ気味スタートのディープインパクト武豊3号。
しかけるのはどこからでしょう。
その前は武豊1号のナリタタイシンが一発を狙っています……。
=======================

何だか興奮してきますね。出走馬は次の通りです.
みなさん、奮ってご参加ください。

 K
01 ドクタースパート 的場均
02 ハクタイセイ   南井克巳1号
03△トウカイテイオー 安田隆行
04○ミホノブルボン  小島貞博
05 ナリタタイシン  武豊1号
06△ナリタブライアン 南井克巳2号
07 ジェニュイン   岡部幸雄
08 イシノサンデー  四位洋文
09◎サニーブライアン 大西直宏
10▲セイウンスカイ  横山典弘
11 テイエムオペラオー和田竜二
12 エアシャカール  武豊2号
13△アグネスタキオン 河内洋
14 ノーリーズン   ドイル
15 ネオユニヴァース デムーロ1号
16 ダイワメジャー  デムーロ2号
17△ディープインパクト武豊3号
18 メイショウサムソン石橋守
19 ヴィクトリー   田中勝春
=======================

ご応募は stuff_k@kobej.zzn.com に。

                           (スタッフK)