ヒノくん、ミーツ・ア・メダリスト!

大波乱に揺れた皐月賞。主役は意外な人馬、田中勝騎手とヴィクトリーで、
その後、爆笑問題のはやり田中さんが大的中と、これも意外なニュースでした。
今週から関東では、いよいよ東京開催です。

さて、競馬以外のヒノくん。今回は、半分競馬といっていいかもですが、
おもしろいことがあったんですと、いつものように都内某ウィンズに
出かけた時のことを話してくれました。

K…何だいヒノくん、ビックリマンシールでも落ちてたかい?
ヒ…いいえ、そんなんじゃないですよ。いつものようにお昼にラーメン
  食べてたら、オリンピックで金メダルを獲った○○の○○選手が
  いたんですよ! びっくりしました。
K…へー、でもおくら金メダリストでも、ラーメンぐらい食べるだろ。
 で、どんな様子だったの?
ヒ…ええ、後輩らしき若いのを引き連れてて、基本のラーメンは
 おごりだったんですが、おまえら、替え玉、トピッングは自腹だぞ!
 って、しっかりしてるんですよね。やっぱり何でも自腹ってのは大事ですよ。
 競馬だってそうですよ。あご足つきのJC以外、自腹で来るようになったら
 外国馬もどんどん勝つようになってきたでしょう。
 馬券も自腹で買わなきゃうまくならないし……(ごちゃごち)
 ……だいたいボクがこの投網漁法馬券を編み出したのは
 ……(ごちゃごちゃ)……皐月賞は惜しかった……(ごちゃごち)……

……きんめだるときんめだい……

ま、馬券を買いに行くといろいろあって楽しいね。
金メダリストに会っても、先週は馬券いまいちだったみたいだね。