三強桜花賞はこの人に軍配。ウオッカを逆転できたのはどうして?

で、今年G12勝目は、トライアルで負けておいた3番人気のこの人……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
前走は追い出しを我慢して瞬発力勝負に持ち込んだのですが
それでは、圧倒的にウオッカの方が上でした。
だから、ここは前走より早めに追い出して
末脚の持久力勝負に持ち込んだのではないでしょうか。
タイムはチューリップ賞と同じで上がりは0.3秒速い1着。
脚の使いどころを工夫しただけで、
パフォーマンス自体はチューリップ賞とそれほど変わらないんです。
実にアンカツさんらしい騎乗の結果です。不利といわれた大外もプラスでした。
状況をみて行くことも、控えることもできるからです。
実際、流れが落ち着いたので、すぐにポジションを押し上げ
絶好の位置につけることができましたし。
といって今週の皐月賞フサイチホウオーは苦手の中山。
人気になり過ぎるとわかりませんから考えたいです。
「ヒッノ・チャート」は満点継続(5,5)。

                                                                                                                                        • -

K…といって、ヤラズがあるから買いにくいのは確か。難しい騎手。
       (http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20070110/p3