感動のヒノくん!?

いよいよ春のG1シリーズがスタート。
ヒノくん『無印良駿』では携帯版がスタートで、好評受付中です。

さて、今週の競馬以外のヒノくん。
高松宮記念があった先週末は、ほかにも注目スポーツ目白押し。
ヒノくんは土曜の競馬から帰って、フィギュアスケートをみたそうです。

ヒ…いや、最近はお酒飲むと涙もろくなっちゃって、フィギュアみながら
 じーんときちゃいましたよ。
K…へーえ、ヒノくんは誰を応援してたの?
ヒ…どちらかというと真央ちゃんなんですけど、まあ、ミキティ
 金が獲れてよかったです。でも、やっぱりフィギュアみたいな
 採点競技だとホームの利が大きいですよね。こうやって日本人対決に
 なったのも、東京だったからじゃないですか。競馬だってJCで
 なかなか欧米の評判馬が勝てませんもんね。
K…なるほど。先週は高校野球パ・リーグも始まったし、日本代表サッカー
 や相撲もあったけど……
ヒ…あっ、一言いいたいのは亀田選手のTBS。どんなに弱い相手
 連れてきてもいいですけど、番組まで弱いところにぶつけるってのは
 どうかなあ。サッカーがなかなか始まらない時間にゴングで、
 盛り上がる後半の前にさっさと終わりで、フィギュアや後半にぶつけたのは
 ミスターマリックですからね。安藤選手50%なんて騒いでますけど、
 「政治テレビ」的にもっとも戦略力発揮のMVPはTBSじゃないですか。
 だいたい競馬だって厩舎が……(ごちゃごち)……大阪杯だって
 ……(ごちゃごちゃ)……賞金が足らないと……(ごちゃごち)
K…わかったわかった、そういえば今度は北陸が大変だったねえ。
ヒ…えっ、北陸がどうしたんですか。北陸Sなら新潟が始まらないと……

……ああ、すくいっく……
うーん、地震発生は競馬が始まる直前だから、ヒノくんもう
ウィンズだったのかも。でも、世間がこんなに大騒ぎなんだからねえ。
ま、今週は大きいの当てて、義援金でも送ろうな。