今年の新潟はカッチーじゃなくこっちの田中!? 新人穴騎手、颯爽とデビュー

2人目は2週目を迎えた新人騎手から、3日中京8Rで初勝利し、
2週ですでに3勝をあげている浅見秀一厩舎所属のこの新星だ……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
3勝は立派ですが、その3頭の人気が10、5、4。これは素直にすごいですよ。
初騎乗初勝利の藤原弟(康)騎手や荻野騎手も勝ちましたが、
陣営が初勝利のためにお膳立てしていい馬に乗せてくれた印象が強い。
田中健騎手はそうでないところに価値があります。
もともと競馬学校で成績優秀者に贈られるアイルランド大使特別賞を
受賞したほどの才能の持ち主。騎乗に目立ったところはないですが、
この時期ならむしろ、悪い意味で目立たないなら上々でしょう。
藤岡兄(祐)騎手なんかも、デビュー後すぐに勝ち星を重ねて、
福島、新潟開催の頃にはもう「売り出し中」になっちゃってました。
川田騎手の例のように、若手はいつも先物買いで行きたいですね。
「ヒッノ・チャート」は期待を込めて(2,3)です。

                                                                                                                                      • -

K…田中健といえば、『俺たちの旅』のオメダ世代のスタッフK。
 よし、今年の新潟は勝春じゃなく、こっちのアナタナカで行こう!